カンボジアに住むための準備旅行してきました in 2014

ただいまです。
先週、およそ1週間の出張から日本に帰国しました。

1982036_732514946782750_722959980_n

10013967_732515006782744_2098016778_n

1964907_732514990116079_554727857_n

プノンペンでの住まい兼事務所が決まり新生活を無事スタートし
スーパーでマンゴーが1ドル・パパイヤが70セントで売っていることに嬉しさを隠せず
(ルンルンで帰ってサランラップを手に取ったら購入したのがオーブンシートだった自分に落胆を隠せず)
現地でキラキラ輝いている日本人の方々にたくさんお会いして
ドリームガールズコンテストへ準備段階から初めて参加して
土壇場で英語のスピーチをして。

(なに話したかあまり覚えてません…和佳奈さんごめんなさい)

女の子達がこりゃまたキラキラしてて
現地採用のスタッフの面接をして
そこからシェムリアップに移動してお客様をアテンド1泊して

10006522_732514963449415_1786063568_n

(カンボジアはシェムリアップにあるタプロム寺院の老木が圧巻だった…)


プノンペンー上海経由で戻り

トランジット8時間の間に小籠包と中国茶でお腹を壊して
無事成田に戻る

という

そんなボリューミー1週間。

生活する立場でカンボジアだなんてとっても不思議な気持ちだったけれど、
トゥクトゥクのあんちゃんへの値切りを無意識に本気でやるようになった自分に
人間の環境適応能力を改めて実感したし(節約したいの(´・_・`))

なにより、このプロジェクトに関われること、改めて幸せに思いました。
きっとここまで来た道のりは全く平坦ではなかった、けれど
それを知らない私を暖かく迎え入れてくれた和佳奈さんと浩子さんに感謝です。

 

1625590_732515026782742_304459087_n

 

今は東京で2日間の研修をみっちり受講中。
この2日間で眠眠打破とメガシャキとギガシャキを服用。
ただいま渡辺ギラギラ中。
スポンジのように、ギューッと吸収っ。がんばりまーすっ。
いつもご心配くださっている方々へ、無事戻りましたよ報告でした♡