本日、無事に第5回DREAM GIRLS デザインコンテストを終了することができました。
デザインコンテストにお越しくださった皆様
声援をおくってくださった皆様、本当にありがとうございました。
受賞した女のコが、「これで私もDREAM GIRLSの一員なのね!」と誇らしげに、そしてはにかみ笑顔で言ってくれたこと、その子のお婆ちゃんに、「ありがとう、ありがとう」と何回も何回も感謝の言葉をもらったことで、やっとホッとしました。
年を重ねるごとに大きくなっていくこのイベント。
私たちの自己満足で終わるのではなくて、一過性のイベントでまた来年!、じゃなくて、双方のコミュニケーションが出来ただけで、ちゃんちゃんっではなくて、
私たちは、今日来てくれた方々の「気づき」であり、みんなの一歩前を歩いていなくてはいけないんだと、心底どっしりきた、1日でした。
「やってあげてるんです」の感情は、このコンテストから一切なくならなくてはいけない。この機会を喜んでくれるカンボジアの方々に、私たちは感謝しなくてはならない。
その想いと、ここまで続けてきたからには生まれる責任感を真摯に受け止め、来年に向けてまたがんばります。
みなさま、本日は、本当に本当にありがとうございました。
たくさん、たくさん、心から応援してくださる方々へ感謝を込めて。